プラークコントロールが良くない人に何言えばいい??

2024年1月12日

いつもの歯磨きをチェックする

 

1日何回、どんなタイミングで、

どんな歯ブラシや歯磨剤を使っているのか?

どんな場所で磨いている?鏡見ている?


生活の中で行う歯磨きを

しっかりと把握してみよう!

 

なぜプラコン悪いのか推測する

 

本当に歯磨きをやりたくないのかな?

歯磨き出来ない理由があるのかな?

そもそも歯磨きする習慣のない

家庭で育ったのかも!

デンタルIQもチェックしてみよう!

 

歯磨きをするメリットとは?

 

ちゃんと歯磨きをしたら、

どんな良さがあるのか、

知ってもらうことも大切。

良さがわかってないからこそ、

歯磨きもテキトーになっちゃっているのかも!

磨き残しがある事実を知っているか?

 

染め出すと分かりやすいけど、

プラークって食べかすではないってことすら、知らないかもよ?

MEDICAL INFORMATION

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • 入れ歯
  • マタニティー歯科
  • 歯ぎしり・食いしばり
採用情報
たかす歯科ブログ