受付・問診票記入

ご予約、もしくは直接のご来院後まずは受付にお越しください。保険証をご提示いただいた後に問診票をお渡しいたしますので、現在の症状やご希望の治療方法など詳しくご記入ください。

カウンセリング

問診票にご記入いただいた内容を基にカウンセリングを行います。時間をかけた丁寧なカウンセリングを心がけておりますので、歯に関するお悩みは何でもお気軽にご相談ください。

検査

口腔内の状況を詳しく把握するために各種検査を行います。虫歯のリスクを調べる唾液検査や、位相差顕微鏡を用いての細菌検査などを行っています。

基礎治療・緊急治療

症状によっては、痛みや腫れを抑える処置を優先して行います。痛みがひどい場合などはカウンセリングを行う前に治療を行う場合もありますのでお気軽にご相談ください。

治療開始

カウンセリングや各種検査をもとに治療計画を立案し実行していきます。なるべく痛くない、削らない、抜かないを心がけて治療を行っています。

メンテナンス・予防

虫歯や歯周病などの治療を行ったあとに大事なことは、「再発させない」ことです。ご家庭での効果的なケアのほうほうや、定期的にご来院いただいてのメンテナンスが重要になります。

診療予約について

たかす歯科クリニックは予約優先制となっております。
事前にご予約いただけると待ち時間が少なく診療を受けていただけます。

0563-54-2552

受付時間:9:00~12:00/14:00~20:00
休診日:木曜日、日曜日、祝日

時間外の予約について

診療時間外でお電話が繋がらない場合は、WEBからご予約いただくことも可能です。

WEBで仮予約>当院から確認の電話>予約日の確定

※WEB上で入力していただいた日時はあくまでも仮予約となります。
当院から折り返しの電話で予約が確定となりますので予めご了承ください。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。