重要なお願い

2020年3月5日

新型コロナ肺炎罹患患者の増加に伴い、感染拡大を防ぐ目的で以下の事項のご協力をお願いしております。

①ご来院の皆様に可能なら診察券を取り出される前に、洗面所で手洗い(石鹸を用いて1分間)か、もしくはそれが難しければ受付カウンター横に設置したスプレー式アルコール消毒液での手指アルコール消毒の実施をお願いします。

②ご来院の皆様に熱チェックをお願いする場合があります。
また、以下の症状に当てはまる場合は大変申し訳ありませんが外来診療をお断りしております。
この場合、早急に保健所もしくは愛知県設置の患者相談窓口にご相談ください。

③待合室でお待ちいただくことに抵抗のある方は、携帯電話のご連絡先をお伝えいただければ、診察券の提出後、自家用車の車内でお待ちいただくことも可能ですが、この場合は、敷地外へ外出されますと円滑な運営に支障をきたす恐れがありますので、例え近くのコンビニエンスストアであっても外出はお控えいただきたく存じます。

【外来診療をお断りするケース】
◎37.5℃以上の熱が4日以上かつ
呼吸器症状(咳、痰、咽頭痛など)

※心疾患や糖尿病などの既往症がある場合は37.5℃以上の熱が2日以上かつ呼吸器症状(咳、痰、咽頭痛など)