診療理念

地域に元気と安心と満足の歯科治療を、情熱をもってわかりやすく謙虚に提供すること

たかす歯科クリニック8つの信条

• コミュニケーションを
    大切にしたい。

良質なコミュニケーションは相手を知ることから始まります。あなたのことを教えてください。私達のことも知って頂けますか?

• 満足を提供したい。

治療後の満足感はもちろん、環境、会話、所作など、我々の、日々の研鑽の一端を感じていただければ幸いです。

• 安心感を提供したい。

安心感は総合評価です。
    コミュニケーション、治療、環境、スタッフの対応、高い品質のそれらを、あらかじめ想定されていた通りに提供できることを目標としています。

• 長いお付き合いを
    前提としたい。

歯は硬いため、コンセプトを持って全顎治療をするとかなりの時間がかかります。我々は、再び悪くなる可能性の高い部位も把握していますので、ぜひあなたのホームドクターに任命してください。

• ミクロの世界を
    共有したい。

言うまでもなく、口腔内は細菌との戦いです。ミクロの敵の攻撃を防御するには皆様にもミクロの視点を意識して頂く必要があります。ただ言われた通りやるのではなく、主体性を持って、正しいイメージで正しい予防を心掛けましょう。

• 我以外皆我師。

医療の質の向上にはもちろん座学も必要です。研修を積むことも必要です。しかし、それだけでは半人前です。我々は常に、患者さんから多くのことを学ばせて頂いています。ここまで成長できたのも患者さんのおかげです。

• 予防の大切さに
    気付いてもらいたい。

歯周病はある程度進行すると、元の歯茎に戻すことは基本的にはできません。歯も、治すとは言いますが、実際には金属などの異素材に置き換えているだけです。必要最小の習慣で最大の効果を上げる、そんな予防を目指しています。

• 常に挑戦し続けたい。

医療において常に100%ということはありません。我々は、より良い結果を導き出すための努力を惜しみません。
    勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、です。負ける時には必ず原因があります。

• 歯科用CT

• 滅菌器